あまくてしょっぱいさくらもち

言葉にするということ

諦めるということ

これはウジウジしない第一歩。
諦めることっていつも悪いことなのかな。
それが自分をウジウジさせ続けることなら、それは私にとってただの足枷なんじゃないのかな。

 

「それは後悔しない選択か」と人はいつも聞く。
だけど、その道を選んで歩いてみないとそんなの分からないよ。
未来で後悔するかより、今の自分を縛り付けてるものはなんとしてでも振り払わなかったらいつまで経っても前にすら進めないんだ。

 

大切なもののはずだった。自分の人生を変えてくれたものだと思ってた。だけど、それはもう私のことを見ていてくれない。自分にとっては大事なものでも向こうにとって自分は大切なものでなくなったのなら、それはただ私を苦しめるだけ。

そんなことにウジウジしているくらいなら諦めることを今の私は選ぶ。
私がどれだけ悲しかったか、その大きさはもう消せない。

本当に大切にしたいものは何としてでも諦めたくないけれど、今の私にはもっと大切にしたいものがあるんだ。

絶望していた自分がちゃんと自分の力で光を見つけられたように、未来の私は自分が生きる新しい道をきっと見つけてくれるはず。
そう思える自信を持てるまで、少し自分も成長できたんだな。

だから、私は大切なものを諦める。